エビチリブログ

中華三昧

菜種梅雨は周りで話題になっているようです。

ハロー♪元気ですか?今日は、飯田橋に行ってきました。

われは、最近、相談事が多くて困り気味です。特にお金のことは、とても逃げたい相談ですよね?どうすればいいのか難しいところで、逆に悩んでしまいます。

ところで、「髪の毛一本分」遅れていくって言われて意味が解りますか?京都に住んでいる友人がよく言うけど、今まで意味が解らなかったんですよ。それで友人に聞いたら「髪の毛一本分」というのは、どうやら二、三分という意味らしいんですね。それから先ほど、真似してよく使っています(笑)「髪の毛一本分遅れそう」って(笑)

な〜んか話に一貫性がなくなってきたような気が^^;でもめげずに続けちゃいます(笑)ごめんなさい。

ちょっと話は変わるけど、菜種梅雨が街で話題?

菜種梅雨は、ネットでも話題みたいですよ。皆さんは、菜種梅雨に興味ありますか?

麻呂は、あまり興味がないんですがね…。なんで話題なのか不思議でしょうがないです。

では、おらは、そろそろ目が疲れてきましたので、この辺で!では、おいとまします!

【今日の名言】この世界は、大勢の人に愛読される絵本のようなものである。ページをめくって一つ一つの絵を楽しむが、原文の一行もみんな読みはしない。