エビチリブログ

中華三昧

名残 語源が噂です。

やあ、どうも♪ご機嫌いかが?

わいは、最近、仕事が忙しくて疲れ気味です。頑張らないとね〜。

ところで、ペンギンはしもやけにならないそうです。でも当たり前ですよね〜。なったら、生きていけませんよね!

え?「何を言いたいのか解らん!」?そうですよね^^;話があっちこっちすぎですもんね(笑)かたじけない!

あ、そうそう、急に話が変わりますが、名残 語源は興味ありますか?

名残 語源は、たくさんの人達の間でも話題みたいなんです。皆さんは、名残 語源に興味ありますか?

あたしは、よく知らないんですけど、今度調べてみようかと思います。

では、あちきは、これからちょっと用事があるので、この辺で!では、失礼シマウマ(笑)

【今日の名言】人の一生は、重荷を負て遠き道をゆくがごとし、いそぐべからず。不自由を、常と思えば不足なし。心に望みおこらば、困窮したる時を思いだすべし。堪忍は、無事長久の基いかりは、敵と思え。勝つことばかりして、負くることを知らざれば、害そのみに至る。己を責めて、人をせむるな。及ばざるは、過ぎたるよりまされり。