エビチリブログ

中華三昧

一毛打尽ってこの頃どうでしょうか?

こにゃにゃちは♪元気ですか?

わしは、最近、なかなか眠れなくて困ってます。睡眠薬がほしいです。めんどくさいけど、病院に行くしかないですかね〜。

ところで、「髪の毛一本分」遅れていくって言われて意味が解りますか?京都に住んでいる友人がよく言うけど、今まで意味が解らなかったんですよ。それで友人に聞いたら「髪の毛一本分」というのは、どうやら二、三分という意味らしいんですね。それからついさっき、真似してよく使っています(笑)「髪の毛一本分遅れそう」って(笑)

え?「何を言いたいのか解らん!」?そうっすよね^^;話があっちこっちすぎですもんね(笑)ごめんなさい。

あ、そうそう、本題に入りますが、一毛打尽はこの頃噂のようです。

一毛打尽は、色んな人達の間でも話題みたいです。皆さんは、一毛打尽をどう評価しますか?

私にとっては、どうでもいい話なんですけど、やっぱり情報収集しておくべきでしょうかね〜。

では、われは、これから約束があるので、アディオス!

【今日の名言】素晴らしい人生、それは青年時代に考えたことが壮年になってから実現されることである。