エビチリブログ

中華三昧

手当 語源は興味津々!

はい、こんにちは♪みなさまお元気でしょうか?

オレは、今日は、何だかやけに元気です♪何でかな〜。

ところで、実は、「ひよ子」と言えば、東京名物だと思っていました。ところが一年ぐらい前、福岡出身の知人と話をしていたら、「ひよ子」は、福岡のお菓子だということが判ったんですよ!イヤ〜、びっくりでした(笑)

な〜んか話の方向が見えなくなってきたような気が^^;お許しを!

ちょっと聞いた話だけど、手当 語源は近頃話題なの?

手当 語源は、色んな人達の間でも話題みたいです。皆さんは、手当 語源をどう思いますか?

拙者は、すごく気になるので、後ほど調べてみたいと思ってます。

今日は、あたしは、これから見たいDVDがあるので、さらば!

【今日の名言】薔薇はなぜという理由もなく咲いている。薔薇はただ咲くべく咲いている。薔薇は自分自身を気にしない。人が見ているかどうかも問題にしない。