読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エビチリブログ

中華三昧

漫画から生まれた言葉が最近気になりますね。

どうも、どうも。元気ですか?

Meは、今日は、仕事が暇過ぎて、時間が経つのがすごく遅かったな〜。起きているのが、とても辛かったです!

ところで、ハイヒールって、女性のものって思っていたら、どうも最初は男性の履き物だったらしい。18世紀のフランスで男女共に履くようになってから徐々に女性が知勇心になっていったみたいだけど、元々は、男性の履き物だったというのは意外過ぎる気が^^;

イヤ〜何か話があっちこっちにズレ過ぎですみません^^;ちょっと「お前は、何を言いたいんだ!?」って感じですよね(笑)

少し聞いた話だけど、漫画から生まれた言葉は近頃興味を持ちました。

漫画から生まれた言葉は、職種を問わず話題みたいです。皆さんは、漫画から生まれた言葉をどう感じますか?

また私の知らない話題で、ほんと困ります(笑) テレビとネットは、毎日欠かせませんね!

今日は、わいは、そろそろお風呂に入りますので、失礼致します。

【今日の名言】おもしろき、こともなき世を、おもしろく、すみなしものは、心なりけり。